中山経由で六甲山へ・旅前最後のトレ

2017.12.03(日) 2 DAYS Hyogo, Osaka
ミンク
ミンク

活動データ

タイム

10:04

距離

40.1km

上り

2,200m

下り

2,228m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

今日は、旅前最後のトレーニングです。中山経由で六甲山頂に向かいます。良い天気です。さてと行きますか。 山本側の岩場を登り、青空を見ながら気持ち良く中山縦走路を歩き、中山山頂に到着です。奥の院を経由して宝塚に下ります。 次は六甲山に向かいます。久しぶりの縦走路はやっぱり気持ち良いですね。最後の急登では脚が怠かったのですが「筋力が付いている!」と思いながら登りました。σ(^_^;) 久しぶりの六甲山頂は人がイッパイです。頂上記念碑を撮ろうと思ったのですが、自転車を立て掛けたままでなかなかどかしてくれません。仕方ないのでそのまま撮りました。困ったものですね。 気持ちを切り替え、白山神社経由で奥池に下りてきました。暖かい陽射しを浴びながら休憩します。気持ち良いですね。休憩後、ゴロゴロ岳を通過して下山しました。 下山後は道を歩いて宝塚まで戻ります。日が暮れた頃に武庫川に到着です。これで旅前最後のトレーニングは終了です。 12月7日に、白川郷から恵那山目指して歩き旅再開です。どんな旅になるかワクワク、ドキドキです。(^o^)/

今日は旅前最後のトレーニングです。中山経由で六甲山に登る予定です。
中山寺を通過します。いい天気です。
山本側の岩場も気持ち良い。今日は女性が一人登っています。
岩場登りました。暖かいので、大阪平野が霞んでいます。
今日は六甲山にも登る予定です。
妙見山も綺麗に見えます。
中山山頂に到着です。
右側の道で奥の院に行きます。
奥の院に到着です。紅葉と青空が綺麗です。
この紅葉も、朝陽を浴びて輝いています。
奥の院の紅葉も、そろそろ終わりですね。
次は、あそこに見える六甲山頂を目指します。
その前に、いつもの公園で早めの弁当🍙食べます。
宝塚駅前を通過します。さてと、六甲山に登りますか。
えんぺい寺を通過します。
やはり六甲山縦走路は歩きやすい。(^o^)/
縦走路には、台風の影響で倒れた木が所々にあります。
杉林の道も気持ちいい。
ここから急登が始まります。
土砂崩れの迂回路も、すっかり山道になりました。藪をかき分けて歩いた頃が懐かしい。
ドライブウェイに到着です。六甲山頂に向かいます。
久しぶりの六甲山頂は、人がイッパイです。自転車の人が山頂碑に自転車を立て掛けたままでした。困ったものです。
山頂は人が多かったので、少し下の電波塔入り口前で休憩します。
大阪平野は、冬なのに霞んでいます。
下山途中に白山神社(正式には六甲神社のようですが)に寄りました。今年の正月以来です。
奥池に到着です。
ここでパン食休憩します。
久しぶりのゴロゴロ岳です。
久しぶりに歩きましたが、ここの下りは岩が多くてキツイですね。
でも、景色は綺麗です。
住宅街に下りてきました。ここから観る大阪平野は、なんとなく迫力があります。
西宮北高校前を通ると、いつもアニメ「涼宮ハルヒの消失」を思い出します。σ(^_^;)
甲陽園駅横を通過します。
夕陽を浴びた脚の長い影を撮りました。宝塚まであと少し、この脚で歩きます。(^o^)/
関学裏の紅葉も綺麗です。
逆瀬川に戻ってきました。正面に朝登った中山連山が見えます。
武庫川から、六甲山のシルエットを撮影して今日の歩きは終了です。次は白川郷からの歩き旅です。どんな旅になるか・・ワクワク、ドキドキです。(^o^)/

類似する活動日記

この活動日記で通った山

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。