10/30 西大巓・西吾妻山

2021.10.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
1 時間 9
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1368 / 1372 m

活動詳細

すべて見る

会社の同僚と3人で西吾妻山を訪れました! 天候も良く、きもちよかった〜! 周辺の紅葉も見頃でした!

吾妻山・一切経山 グランデコへ向かう途中に小野川湖畔にて!
紅葉綺麗です!
グランデコへ向かう途中に小野川湖畔にて! 紅葉綺麗です!
吾妻山・一切経山 グランデコのロープウェー乗り場です。ここからロープウェーで終点まで。往復¥1800
グランデコのロープウェー乗り場です。ここからロープウェーで終点まで。往復¥1800
吾妻山・一切経山 ロープウェーでワープです…
ロープウェーでワープです…
吾妻山・一切経山 ロープウェーから その1
ロープウェーから その1
吾妻山・一切経山 ロープウェーから その2
ロープウェーから その2
吾妻山・一切経山 ロープウェーを降りて、ここから西大巓→西吾妻山を目指します!
ロープウェーを降りて、ここから西大巓→西吾妻山を目指します!
吾妻山・一切経山 雲が出てきた…
雲が出てきた…
吾妻山・一切経山 いい眺めだ〜
いい眺めだ〜
吾妻山・一切経山 先週の❄が残ってますね〜
先週の❄が残ってますね〜
吾妻山・一切経山 右の雲に隠れているのが西吾妻山かな?
右の雲に隠れているのが西吾妻山かな?
吾妻山・一切経山 西大巓に到着!
でも、ガスガスで眺望無し…
西大巓に到着! でも、ガスガスで眺望無し…
吾妻山・一切経山 次に西吾妻山を目指します。ここからは雪が多くなってきました。
次に西吾妻山を目指します。ここからは雪が多くなってきました。
吾妻山・一切経山 まだガスが晴れない…この先晴れることを願いつつ、西吾妻山目指します!
まだガスが晴れない…この先晴れることを願いつつ、西吾妻山目指します!
吾妻山・一切経山 足元には氷が張ってますね〜
足元には氷が張ってますね〜
吾妻山・一切経山 そろそろ西吾妻小屋に到着かな?
そろそろ西吾妻小屋に到着かな?
吾妻山・一切経山 西吾妻小屋に到着です。
西吾妻小屋に到着です。
吾妻山・一切経山 さぁ、目指すは西吾妻山頂!
さぁ、目指すは西吾妻山頂!
吾妻山・一切経山 雪の中の木道。滑らないように注意しながら歩を進めます!
雪の中の木道。滑らないように注意しながら歩を進めます!
吾妻山・一切経山 一面雪ですね〜!
一面雪ですね〜!
吾妻山・一切経山 西吾妻山頂に到着ですが、ここは眺望無しなんですね〜…
西吾妻山頂に到着ですが、ここは眺望無しなんですね〜…
吾妻山・一切経山 天狗岩目指し始めると青空が!
天狗岩目指し始めると青空が!
吾妻山・一切経山 雰囲気いいな〜!
雰囲気いいな〜!
吾妻山・一切経山 快晴だ〜!
快晴だ〜!
吾妻山・一切経山 天狗岩はもうすぐです~
天狗岩はもうすぐです~
吾妻山・一切経山 到着!
到着!
吾妻山・一切経山 これから、もっと成長してスノーモンスターに変身していくのかな〜?
これから、もっと成長してスノーモンスターに変身していくのかな〜?
吾妻山・一切経山 凡天岩周辺
凡天岩ってどれ?
凡天岩周辺 凡天岩ってどれ?
吾妻山・一切経山 気持ちいいー!
気持ちいいー!
吾妻山・一切経山 凡天岩周辺
凡天岩周辺
吾妻山・一切経山 これが天狗岩かな〜?
これが天狗岩かな〜?
吾妻山・一切経山 吾妻神社!お参りしました〜!
吾妻神社!お参りしました〜!
吾妻山・一切経山 凡天岩目指す登山道は雪解け水で沢状態…見ずに落ちないよう慎重に!
凡天岩目指す登山道は雪解け水で沢状態…見ずに落ちないよう慎重に!
吾妻山・一切経山 凡天岩辺りです。
凡天岩はどれなんだ〜?
凡天岩辺りです。 凡天岩はどれなんだ〜?
吾妻山・一切経山 西大巓への復路です
西大巓への復路です
吾妻山・一切経山 眺望も良くなってきた!
安達太良山も見えます!
眺望も良くなってきた! 安達太良山も見えます!
吾妻山・一切経山 磐梯山!
磐梯山!
吾妻山・一切経山 ナナカマドがキレイでした!
ナナカマドがキレイでした!
吾妻山・一切経山 磐梯山と左に猪苗代湖
磐梯山と左に猪苗代湖
吾妻山・一切経山 ロープウェーで下山、紅葉がキレイでした!
ロープウェーで下山、紅葉がキレイでした!
吾妻山・一切経山 ロープウェーを降りた辺りは紅葉真っ盛りです!
ロープウェーを降りた辺りは紅葉真っ盛りです!
吾妻山・一切経山 帰りに寄った小野川湖!
湖面に映る紅葉が素敵!
帰りに寄った小野川湖! 湖面に映る紅葉が素敵!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。