山中で久しぶりの出会い 神福山

2021.10.13(水) 日帰り

DAY 1

天気予報で今日は雨予想だったが、朝起きると雲りで晴れ間も。チームメンバーが四国で連日頑張っているので、私も連日になるが今日も山に向かおうと。 春にチャレンジしてルートが判らず撤退した神福山に向かう。 今回は金剛トンネル南側から、ダイトレルートに合流して神福山に向かう。間もなく山頂に到着。あまりにも物足りないのでダイトレルートを少し奥の千早峠まで行こうと脚を進める。千早赤阪村に降りる分岐点でルートを確認していると、一人のトレッカーが、声を掛けルートを聞くと、その人は旧知の知人のブリキのMさん。11月にダイトレレースに出られるようで、トレーニング中のようでした。山の中で知人に会うことが時々有るがMさんとは四半世紀ぶりである。 刺激を受けて高谷山まで私も脚を延ばす事に。 ダイトレルートはちょうど良い稜線歩きでした。 奈良県百遊山がまた一つ進んだ。