やまなみ登頂スタンプラリー1DAYチャレンジ!

2021.10.06(水) 日帰り

DAY 1

「やまなみ登頂スタンプラリー」に初めてチャレンジしてきました(^ν^) 今回のハイキングメイトは… 職場の登山部から、元気モリモリのターボーです。 私は久々過ぎて、山に登る力を何処かに置いてきてしまったようで…何度も立ち止まってしまい、ターボーに迷惑を掛けちゃいました(^◇^;) 特に、鍋割山と大山の登りがキツかった〜 こんなにキツイと思った事はありません, 一から鍛えなおさなくては…(^◇^;) スタンプラリー最終目的地の、大山観光案内所の閉まる時間は17時です。(スタートがどうしても朝7時からになるので、17時の到着は厳しいかな…) ちなみに、大山ケーブル駅バス停から伊勢原駅への平日の最終便のバスの時刻は19時15分です。 それまでに辿り着けるかな?(^◇^;) スタンプラリーの結果は… 写真と一緒に読んでいただけると嬉しいです。 ◼️ 動画を2つ撮りました 良かったら見てみてください https://www.instagram.com/p/CUthmn7vf86/?utm_medium=copy_link ◯ 沢のスローモーション ◯ 塔ノ岳山頂からの眺め ◼️ Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー https://www.kankou-hadano.org/tanzawastamprally/ ◼️ ガチオさんの動画 (はちゃめちゃに速いッス) https://youtu.be/54LZ52V_6kw

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ターボーは、山頂からの眺望に感動していました。
ここから見る富士山が良いんですよね〜(^ν^)
スタンプラリー3箇所目は、ここ塔ノ岳です。
尊仏山荘内にあります。
ついでにコーラと水も購入しました。
あまりの暑さに、持参して来た水を飲み干しました。
ターボーは、山頂からの眺望に感動していました。 ここから見る富士山が良いんですよね〜(^ν^) スタンプラリー3箇所目は、ここ塔ノ岳です。 尊仏山荘内にあります。 ついでにコーラと水も購入しました。 あまりの暑さに、持参して来た水を飲み干しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤビツ峠に到着〜(^ν^)
スタンプラリー4箇所目です。
自販機でコーラを購入して、ご飯タイムにしました。
ヤビツ峠に到着〜(^ν^) スタンプラリー4箇所目です。 自販機でコーラを購入して、ご飯タイムにしました。 (今回コーラを合計で、3本飲みました…3本目は気持ち悪くなりました…) この後、イタミツ尾根で大山に入りましたが、私はもうヘロヘロ、足が進みません(^◇^;) ターボーに先に山頂に行っててもらい、私はゆっくりと登りました(^◇^;)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 スタンプラリー5箇所目の、大山に到着〜(^ν^)
写真は大山の「 O 」です(^ν^)
すっかり雲の中に入っちゃいました(^◇^;)
スタンプラリー5箇所目の、大山に到着〜(^ν^) かなり遅れてしまいました。ターボーはかなり前に山頂に到着して私を待っていました。申し訳ないッス。 写真は大山の「 O 」です(^ν^) すっかり雲の中に入っちゃいました(^◇^;) 私の牛歩では、最終目的地の大山観光案内所に17時着くのは、ギリギリ間に合わないと判断して、表参道ではなく雷ノ峰尾根で降りることにしました。 薄暗い中で降りるなら、出来るだけ安全な方をチョイスしました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴台に到着〜(^ν^)
写真は、見晴らし最高のポーズです(^◇^;)
誰一人いなくて、寂しさMAXでした(^◇^;)
色々ありましたが、楽しかったねとお互い労いました。
お仕舞いで〜す(^ν^)
見晴台に到着〜(^ν^) 写真は、見晴らし最高のポーズです(^◇^;) この後、さくらやで乾杯しようと向かいましたが、さくらやも下社も駒参道のお店も全て閉まっていました… 誰一人いなくて、寂しさMAXでした(^◇^;) 真っ暗の中ヘッデンを付けて、女坂を降りて、18時頃出発のバスに乗車して、伊勢原駅に無事到着しました。 色々ありましたが、楽しかったねとお互い労いました。 お仕舞いで〜す(^ν^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おまけ写真②
写真は大倉尾根のパシャリ‼️ポイントです(^ν^)
オススメしま〜す(^∇^)
まだ手拭いをゲットしていませんけど…(^◇^;)
おまけ写真② そしてスタンプラリーの台紙をゲットすることが出来ましたよ〜(^ν^) 写真は大倉尾根のパシャリ‼️ポイントです(^ν^) 電車代を考えると、高価な台紙になってしまいましたが、スタンプラリー楽しかったですよ〜(^ν^) オススメしま〜す(^∇^) まだ手拭いをゲットしていませんけど…(^◇^;)