空木岳〜宝剣岳縦走です😆

2021.10.02(土) 日帰り

DAY 1

1日でたくさん山⛰に登った。空木岳に2000m登った後、稜線でこれでもかこれでもかとでかい山が、繰り返すなかなかタフな縦走であった🥲 見えるピークを登ると,その先に2ピークほど先であると言うお約束のパターンばかり😱 天候・紅葉🍁・絶景・ロケーション・ほぼ計画通り(も少し巻きたかった)、下りはロープーウェイで楽できるで大満足の山行であった😊 何度も木曽駒界隈登ってるのに縁がなくて行けてなかった宝剣岳も行けた。疲れ切った筋肉で。 百高山も新規で3つゲット。 できたら駒峰ヒュッテあたりに1泊してゆるりとしたいところ😄 【コース】 駒ヶ根高原スキー場🅿️〜空木岳・東川岳・熊沢岳・大滝山・檜尾岳・濁沢大峰・島田娘・宝剣岳〜千畳敷🚠〜🚌菅の台🅿️〜スキー場🅿️ ◆当初北アに仲間と行く予定だったが日曜仕事で離脱😂悔しくてメインディッシュ感があっていっぱい歩ける、行きたかったが体力不安でためらっていた本コース日帰りを決起。人を誘うも急だしアブノーマルだしでぼっち。 ◆金午後半休取って午後から下道で移動。車が多いので途中から高速はいって駒ヶ根SAで車中泊。あまり寝れず2hくらいねれたかな😓 ◆ロープーウェイは朝すごい混みようとのこと。出発が遅れ木曽殿まで時間が厳しいとの方からの情報。詳しくは色んな方の投稿に出てるでしょう。 整理券をもらってから80分待ちで17:10頃乗車。待ってる間寒かったので汗冷え対策してくださいね。 ◆飲料 スポド2L、水1L、小屋購入1.5L(ペット3本)、ゼリー2ケ。うち1.5L余り。 ◆天候 この日快晴☀️で、日が登るまで涼、日中風がやめば暑い(超苦手)、風が吹くと涼しい。まあいい季節でした。台風直後はやっぱ超絶good👍 ◆ザック9kg。水分不足が怖いので重くなっちゃうのよね。トレランの人の軽装は尊敬しちゃう😀 ◆下山後。コマクサの湯♨️、明治亭。運転後1hで睡魔に襲われ道の駅で仮眠。明け方オール下道で帰宅。夜はスイスイ😊153/155/23号線