白馬岳・丸山(黒部市)・杓子岳・白馬鑓ヶ岳・天狗の頭・不帰嶮・唐松岳・大黒岳・白岳・五竜岳・西...

2021.09.29(水) 日帰り

DAY 1

二股ゲートに車を駐車し猿倉までダラダララン 白馬連山から不帰嶮で唐松岳。 そして五竜岳へ。遠見尾根ののちテレキャビンも終了してるのスキー場を足で下山。スキー場駐車場の片隅にデポしておいた自転車で二股ゲートの車で完了* ずっと行きたかった無積雪期の白馬にようやく行けました。 真っ赤に染まるモルゲンロートの雪溪ど真ん中でとても美しい瞬間を体全体で感じられました🌞 東の空の雲の具合も絶妙で刻々と変わりゆく表情に見惚れっぱなしでした。 午前中は天気も最高で静かな稜線を満喫。 唐松岳の人の多さに面食らって、タンクトップ短パンの僕は恥ずかしく居心地が…笑 唐松からは気持ちも天気もどんよりでダラダラと何とか下山、自転車乗る頃には真っ暗。 長い贅沢な1日となりました*