金峰山(甲州御岳山)

2021.09.24(金) 日帰り

DAY 1

【100名山⛰18座目】 金峰山2.,595m 自宅から日帰りで行ける100名山へGO 富士山や南アルプスの山々、北岳などを眺めながら登る 苔がいい感じ 高山植物はトリカブトしか見かけなかったな〜 標高2,300mを超えた辺りからガレっガレのガレ場岩場😱 歩きにくいし切り立った崖で怖かった〜💦💦 しかし山頂付近は紅葉🍁が始まり綺麗 瑞牆山⛰もまわって行こうと思っていたが、午後からガスが出てきたので次回瑞牆山だけを堪能しに行くことにして、 のんびり下山しながら、富士見平小屋でゆっくり水出しコーヒーと自家製薔薇ジャム(登山家youtuberのかほちゃんが紹介していたジャムとかほちゃんが購入した絵が飾ってありました😊)のクッキーを頂きました〜 そしてお土産にたぶんここ富士見平小屋にしか売ってないであろう瑞牆山ビールと富士見平小屋ビールを購 転んでビンを割らないように慎重に下山しました〜