DAY 1

四国百名山 9/100 やっと晴れる予報 しかしガッスガス 良いんです好きな山だから 久々稜線歩き 2年ぶりにこの山へ 最近足を使う山歩きが多かった 今日は身体全体を使う山歩き 最高です 登山口まで車のアプローチは 倒木、砂利道、穴あきの道などで大変ですが 自分は近くで何度も来てる山なのでカブツー 訪れる価値は充分 キレイな稜線と急登とロープと景色 最高の山です 登山道までのアプローチについて 台風明けで倒木等ありました。 ただ、道をふさぐ様な倒木はある程度は排除しましたょ^ - ^ 県道126号猿田川沿いに進んで行くと、集落が見えてきます。集落までは比較的に道はキレイです。 集落からトンネルまでが森林の中の道なので枯れ木などはまぁまぁ落ちてます。 アスファルトから砂利道に何度か変わります。 砂利道が凹んでる所もあります。 アスファルトも何箇所か穴が開いてます。 ですが慎重に進んで行けば大丈夫ですょ^ - ^ 集落からトンネルまでが慎重に運転しないとダメなんで長く感じるとは思います。 昨日、自分の後から普通車が一台来ました。 自分も奥さんの二駆の軽四で行った事ありますので軽四でも大丈夫です^ - ^ 普段山道運転されてる方なら慎重に注意しながら行けば楽勝です🎵