滑って転んで天城越え😭🏔

2021.09.16(木) 日帰り

DAY 1

雨の降った次の日に天城山の周回をしてきました! バスで登山口に着いた瞬間とっても寒くて、 秋山はもうこんなに寒いのね!って痛感。 滝汗族の私でも凍えちゃうくらい。 レインウェアだけじゃなくてフリースも 持ってくればよかったと後悔😢 道はぬかるみ、木道は滑りやすくて 所々に出てくる岩を登る時も、 苔に滑ってとってもスリリングでした🪨 (トレッキングポール欲しいってなった) 道中にある、ハシゴも崩れていたり木が細かったりで、脚をかけるたびにヒヤヒヤ🪜 山道も細いロープで分かりにくいところが多く、 何度も友人と確認しながら登って、 ドキドキいっぱいの山行でした。 (危険箇所は写真撮る事も忘れて登ってたので、全然写真ないです汗) 山頂に近づくに連れてガスがすごくなってきて、 山頂は白かったけど、 万次郎岳からときどき見える熱海の海、 風車や奥の山々がほんっとうに綺麗!! 海と山が一望できるのがとても素敵だった⛰