滑って転んで天城越え😭🏔

2021.09.16(木) 日帰り

雨の降った次の日に天城山の周回をしてきました! バスで登山口に着いた瞬間とっても寒くて、 秋山はもうこんなに寒いのね!って痛感。 滝汗族の私でも凍えちゃうくらい。 レインウェアだけじゃなくてフリースも 持ってくればよかったと後悔😢 道はぬかるみ、木道は滑りやすくて 所々に出てくる岩を登る時も、 苔に滑ってとってもスリリングでした🪨 (トレッキングポール欲しいってなった) 道中にある、ハシゴも崩れていたり木が細かったりで、脚をかけるたびにヒヤヒヤ🪜 山道も細いロープで分かりにくいところが多く、 何度も友人と確認しながら登って、 ドキドキいっぱいの山行でした。 (危険箇所は写真撮る事も忘れて登ってたので、全然写真ないです汗) 山頂に近づくに連れてガスがすごくなってきて、 山頂は白かったけど、 万次郎岳からときどき見える熱海の海、 風車や奥の山々がほんっとうに綺麗!! 海と山が一望できるのがとても素敵だった⛰

少し色づいてきた山頂🍁

地味に険しい🪨ぬかるんでて歩きにくかった

ガスに覆われてる。風がとても強く吹いてた

なだらかな道大好き!ヒメシャラの木のコントラストが美しい👏

万次郎岳山頂からの展望!ガスの合間からうっすら熱海の海と、山々がみえて綺麗!

万次郎岳山頂は紫色のお花がたくさん咲いてて可愛い♡

凛と聳え立つヒメシャラ!

少し色づいてきた山頂🍁

地味に険しい🪨ぬかるんでて歩きにくかった

ガスに覆われてる。風がとても強く吹いてた

なだらかな道大好き!ヒメシャラの木のコントラストが美しい👏

万次郎岳山頂は紫色のお花がたくさん咲いてて可愛い♡

凛と聳え立つヒメシャラ!

この活動日記で通ったコース

天城縦走登山口-万二郎岳-万三郎岳 周回コース(シャクナゲコース)

• 04:30
  • 8.0 km
  • 677 m
  • コース定数 17

天城山への代表的な登山口、天城高原から万三郎岳とその東にある万二郎岳を結んで、シャクナゲ群落地を周回するコース。