御在所岳−2021−09−12

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

6月中旬以来の山行、 事前の天気予報は雲でA判定、 家族3人で御在所岳に 登って来ました。 昼食はレストランで食べるつもりで 行動食、ペットボトル1人2本を ザックに入れ向かいました。 武平峠駐車場に7:30頃到着。 早々に準備を済ませ登り始めるも、 開始早々雲行が怪しくなり、 背中越しに見えるはずの鎌ヶ岳がガスって 見え無い状況。 難所の岩場で休憩を兼ね様子見し、 鎌ヶ岳が見えて来たので登行開始する。 途中、小雨が降り出し眺望は残念でしたが、 何とか登頂出来ました。 但し、この日は、レストランが休業中で 昼食は行動食のクラッカー、チョコとチーズ とダイエットに最適な食事となり、 家族から天候も含め事前調査が不十分との お叱りを頂く始末。 このショックで、YAMAP一時休止したまま 下山してしまい、下山部分の軌跡が飛んで しまいダブルショック🤯でした。