宮城の山enjoy week④ 🔕深山編

2021.09.12(日) 日帰り

DAY 1

今日は、昨日のヒル🪱被害回避の為比較的海の近くで薮かきが無く更に緊急事態宣言発令中の為に宮城の里山登山で『山元町の深山⛰』に行って来ました😆 深山は3回目の登山で、積雪も比較的少ない山なので毎回冬山登山を行ってる山です😆 今回は、初めて暑い時期に登る事になりました😆 昨日の疲れも感じないスタートで緩やかな登りが続きまた天気も良く心地よい山登りとなりました☺️ ところが水場を通り過ぎた『あと500m』辺りから太ももに違和感が‥ 少々の休憩を挟みながら進むと見た事のある風景が開けなんとか足攣りせず登頂しました🙌 途中嬉しかったった事は『enjoy week中初めてスライドした事』です。 しかしながら『コロナ禍』なので鎮魂の鐘🔔及び登頂スタンプは、休業中💤 山頂の見晴らしはとても良く何枚も記念撮影を行い、持参したおやつタイム🍭 を行い下山する事になりました。 途中の鷹討山は、体調の都合により今回は立ち寄らず直下山ルートをとりました😅 おかげで体力温存で終了する事が出来ました😆 いま思えば今月初の道中スライドと挨拶を交わせた登山でした☺️ 今日で緊急事態宣言も解けそうですが早く若干賑やかな登山が出来る様になって貰いたいですね😉 間もなく紅葉シーズン到来です🍁 次回からは県外の山に足を伸ばしてみようかと‥ と言う事で『宮城の山enjoy week』は今回で最終回となります☺️ コロナ禍が早く終息します様に🙇‍♂️ もう2度と緊急事態宣言が出ません様に🙏