青鳩トレイル後半試走と大山ヒルズ

2021.09.11(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

大会に向けて友人3人で後半の試走に行ってきました。ただ直前に大会中止のニュースがあり、来年に向けての試走になりました。 ここのところの雨と蒸し暑さにより、序盤から多くのヒルズとの戦いとなりました。塩水持参したものの次々と襲ってくるので、走っては確認してやっつけ、の繰り返し💦善波峠から念仏山、高取山は警戒区域ですね。 先に進むと、ヒルズはいなくなりましたが、激坂と岩石で容易には進めず、悪戦苦闘💦しながらの山頂到着となりました。 山頂から見晴台までの道のりもなかなかの悪路でした。大会で通ってはいるものの、とても神経を使いましたね。 見晴台からゴールまで一気の下り。九十九曲がりだったかな? 階段と湿った石のこれまた難しい下り坂。転ぶこともなく、無事にゴール地点のクアハウス山小屋到着できました👍 ここで、お風呂と食事をしてバス停までの送迎までしてもらって一日を終えました! トレーニングには悪くないんですけど、時期が悪かったですね。ヒルズと激坂悪路には、もうこりごりといった感じで、来年の大会エントリーは、、少し考えさせてもらおうと思います🤔