阿智セブンサミット完《高鳥屋山》

2021.08.27(金) 日帰り

DAY 1

ヤマップを始めてから知った⛰️ わりと近くで、低山という事もあって、また山を登るきっかけの一つをくれた阿智セブン。完🤗 6個の山を登ってから、なかなか7個目に足が向かなかったのですが、8月の梅雨も空け、午前中時間があったので🏍️💨 登り口は数ヶ所あるみたいでしたが、自宅から一番近そうな所へ🏡 行程の2/3は、整備されとても歩きやすい😌松ぼっくりが大量に落ちていて、地面が柔らかい😊 雨が沢山降ったせいかキノコ🍄が沢山☺️なぜか色々な蝶々がずっとついてくる🦋 残り1/3は…笹😫露で濡れてる笹😫それをひたすら掻き分けて… あっという間に山頂⛰️ ここからは、展望がある。多少。 さくっと下山しよう。 上り途中で見つけた、かわいいキノコが🍄、みんな倒されてる…🥺 阿智セブンの七つの山を登頂すると、リアルバッチが貰える😗 ということで、園原ビジターセンター(ははきぎ館)へ。 登頂証拠写真7枚を見せ、バッチゲット😆今年はバッチ貰いに来る人多いみたいです。ヤマップや口コミのせいみたいだす。 東山道の事や、阿智の歴史などなど、色々丁寧に教えてくれた受付のお姉さん、ありがとうございました😊