DAY 1
DAY 2
DAY 3
457 / 2050 m

槍ヶ岳に行ってきました。1日目はアカンダナ駐車場に車をとめてバスで上高地まで移動。上高地を散策しながら昼食に嘉門次小屋で岩魚の塩焼き定食を食べました。それから徳澤園で休憩し槍沢ロッジへ。ビールをガバガバ🤗飲んで就寝。夜中でもコマドリのキレイな鳴き声が聞こえます。😊早朝に槍に出発。台風の影響で雨が降ったり止んだり。カッパを脱いだり着たりと忙しい。そして土砂降りに。😭お昼からは雨もやんで槍にアタック。あいにく山頂はガスで何も見えず。😢そのままビールをガバガバ飲んで槍ヶ岳山荘に泊まり翌朝晴れたのでサイドアタック!雲がありますが素晴らしい絶景です!富士山もくっきり!アルプスの山々が360度!しばらく山頂で感動してました。😌そして東鎌尾根を通り水俣乗越から大曲に降りて下山。帰りのオススメコースです。絶景が続きます。徳澤園でバスの時間確かめると最終5時半!今3時半。😣間に合わない!走る走る!雨も降りボロボロになりながら何とか間に合いました。🥺ヤリの穂先からバス停まで疲れました。まあ、なんとか穂先で絶景を拝めたので良かったです。