白い女王様を探しに八ヶ岳へ

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

天気は何処も晴天🌞 遠征🚗も考えたが、皆さんの投稿を観て実物の女王様を観たくて久々の八ヶ岳へ⛰ せっかくなのでまだ通った事のない真教寺尾根から赤岳経由硫黄岳へ帰りもまだ通った事のない県界尾根から下山するコースを選択😁 真教寺尾根の最後の急登(鎖場)は慎重に進み赤岳山頂へ。山頂からは360°の展望👀 今日の目的は女王様なので山頂は程々に硫黄岳を目指し稜線へ🚶‍♂️ 稜線歩きも最高の展望 途中休憩で出会った年配の方に八ヶ岳の魅力を聞いて来年は6月に来るぞ! と来年の計画がまた一つ埋まった🥰 一期一会も山行の魅力ですよね。 横岳を過ぎた辺りから女王様の姿がチラホラ、 そしてついに白い女王様を発見😍 少し遠いところにあるので携帯カメラだとこれが限界。さすが女王様近づき難い存在です。😩 目標が達成できたので硫黄小屋前で一休みして下山 開始🚶‍♂️ 赤岳天望荘からトラバースして県界尾根へ、一部ではあまりお勧めされていないようですが、気をつければ問題無し。 県界尾根は鎖場もありますが、トラバース路から合流したところから下は晴れていれば難易度は高くないと感じました。 ただし油断は禁物☠️ 無事下山後、甲斐大泉温泉 パノラマの湯で富士山見ながら露天風呂につかり大満足の1日でした。