木曽駒ヶ岳・宝剣岳 テント泊デビュー二日目

2021.07.16(金) 日帰り

DAY 1

山友のgamiさんとtatubaiは装備がかぶりがちです。小物はいいけど、大物がかぶります。ザックはGREGORYバルトロの色違い、靴はローバーで色まで同じ。ちなみにゲイカップルではございません😏 冗談はさておき、前日は20時に就寝しました!☺️朝は4時に明るくなったので起床です。 ご来光を拝みながらまったり朝食☕。 朝イチ登山は将棊頭山を登るつもりが、登るというか激下りと気が付く😅。 テン場から30分も歩くと思わず声あげてしまった😃。 南北アルプス山脈が全部見え、富士山も頭が見えました。これは中央アルプスならではですねえ☺️ここでの眺望を動画で撮りましたので見てください。 いつもと違う尾根から木曽駒ヶ岳に登って、テントを撤収して、宝剣山荘にデポしてから宝剣岳にアタックしました。 宝剣岳は三回目ですが、高度感に少しだけドキドキしましたが鎖がしっかりしているので大丈夫でした。 装備は重いけど、これくらいの標高差なら体力的にも余裕があり、よい休日を楽しめました。