燕岳

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

中房登山口からピストンで燕岳に登ってきました。 前日の午後9時に駐車場に着きましたが、連休と言う事もあり第一駐車場はほぼ満車で数台空いてるだけでした。 車中泊して早朝から登り始めます。 急登だと聞いてましたが、案外サクサク登れました。 コース上に何か所もベンチが置いてあり非常に助かりました。 水場も登山口から少しの所に有ったようですが、少しコースから離れていたのでスルー・・・。 晴れていたので山頂からは色々な山を眺める事が出来ました。 グーグルマップを見ながら「あの山はこの山かなぁ」とか言いながら1人調べてました 笑 下りは非常に人が多く、渋滞して大変でした。 下山後、登山口の温泉に入ろうと思ったのですが、時間が無くて泣く泣く入らずに帰りましたorz 北アルプスの山だけあって非常に縦走する人も多かったです。 後、他の山と比べて女性の登山者(単独、グループ共に)が非常に多かったです。