DAY 1

東日原バス停から天祖山に行った。登山口までの歩きが長いので単独の峰の往復とした。山頂の眺めはないが立派な御堂が有った。足場が悪くてロープが有った箇所は怖かった。 活動117回目、山行18回目 PS(追記)6/27 マイナーなルートだったがカップルの方達と登山口から一緒に登るタイミングとなった。男性はトレラン風な格好でぐんぐん登って行ったが、女性はゆっくりと登っていた。男性は後ろから迫ってくるが、女性を待つので自分が先頭を歩くパターンになった。途中で2人に道を譲りマイペースで行った。すぐに女性に追いつくが男性が先で待っているので、女性の後をゆっくり進むことにした。女性は大変だろうかなと思いつつ、歩き方を後ろから見ていると小幅に一定のスピートで歩いていた。自分は大股でピッチがばらばらだという事に気付いた。疲れやすいのはこのせいかと気づいた。 帰りも同じコースだったので少しお話をした。奥多摩の山はこのコースですべて歩いていると聞いた。男性は走るように下っていった。女性も下りは苦手ですと言いながらいつの間にか見えなくなるまで先に行った。 自分はペースが速いと思っていたが若い人にはかなわないなぁと思いながら苦手な下りを慎重に歩いた。 PS(追記)7/4 6/5の山行で痛めた左膝がいまだに尾を引いている。先週までの山行に支障は無かったが、もしかしたら膝が悲鳴をあげているのか? この週末は大雨で山行は不可。神様が休めと言ってくれたのか。自然に逆らってはいけない合図かと思っておとなしくしよう😊。