🌸稲森谷経由で歩く鎌ヶ岳・水沢峠の周回🚁(三重県菰野町、四日市市)-2021-06-22

2021.06.22(火) 日帰り

DAY 1

今日は、駆け込み登山です⛰ YAMAPを始めて以来、ずっと影響を与えてくださっている「ベニップ」さんと「すけろく」さん🙇‍♂️ 最近、両先輩が挙げられていた活動日記で度肝を抜かれたお花…ショウキラン🌸 昨年、八経ヶ岳に行った際、探していらっしゃる方がいてその存在を知ったところですが、鈴鹿にもあると知って…本日歩いてきました👣 すけろくさんは稲森谷で見つけられたようですし、ベニップさんは馬の背尾根か… 後出しジャンケンの自分としては、少しズルいのはわかっていますが、ダブルで観たい‼️✊✌️✋ 谷ルートを歩くにはコースタイムもかなりかかることから、未踏である水沢峠から下山することにより、時間も短縮できるし…新しい軌跡を描くことができる🙆‍♂️ 結果…少しだけ遅かったですが、ショウキランを愛でることができました🧚‍♀️ 両先輩、ありがとうございました😊 帰宅して、すぐ日記を作るつもりでおりましたが…お疲れモードなのか寝落ちしてしまいました💤 日記内容には、今後の自分の覚えのため…標識やらゲートやらの写真が多くが含まれておりますこと、ご了承ください🔑 https://m.youtube.com/watch?v=Em5KDqeQMEY