檜洞丸・金山谷ノ頭・臼ヶ岳・ミカゲ沢ノ頭・蛭ヶ岳・鬼ヶ岩ノ頭・棚沢ノ頭・不動ノ峰・丹沢山・竜ヶ...

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1
10 時間

マイカーで西丹沢ビジターセンター駐車場へ🎶久しぶりの西丹沢でワクワクです😚 5時過ぎ到着で、すでに路肩の駐車場へ。あと空きは8台位かな?みなさんお早いですね⁉️ この度は檜洞丸→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳ルートです。何でか西丹沢ビジターセンターまでの時間を読み間違え、遅いスタートでルートを変えなければ車の回収が翌日になってしまう為、塔ノ岳からのヤビツ峠へ下りたかったのですが予定を変更❗大倉バス停にて終了になりました🤭 朝方は雲りで、日が出てきてからは気温もグングン上がりましたが、冷たい風が強めだったのでとても涼しかったです🎶 今日は富士山も山頂が良く見えてとても嬉しかったです🗻 この度の最初、檜洞丸へはガンガンに高度を上げて、かなりの登りごたえ❗檜洞丸から蛭ヶ岳までの登山道は大変厳しく、もうご馳走さまでございます🙏💦 滑り易い砂利が特に鎖場に多い様な気がしました。ヒヤヒヤ💦しながら登り、下りもしかり。ようやく登頂出来た蛭ヶ岳では初めて山小屋の蛭カレーを頂きました😋 蛭ヶ岳から丹沢山までの登山道は最高😍の尾根道でした🎶塔ノ岳から大倉尾根は何度か通った事もあり、先を急ぐには下山しやすかったです。 何とか車も無事回収出来てホッとしました😊