人生の並木道を求めて、人生の回り道 897ピーク・作礼山・作礼山東峰(権現山)

2021.05.09(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:30

距離

10.5km

のぼり

865m

くだり

870m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 30
休憩時間
55
距離
10.5 km
のぼり / くだり
865 / 870 m
2
3 47
28
12

活動詳細

すべて見る

人生の並木道見たくて、奥作礼コースからスタート。 897ピークまでは結構な急登😅 雨の後やったらズルズルやろな。 距離はそれほどないので、難なく登頂。 パノラマ展望岩。 八八零ピーク。 進む。 踏み跡くっきりやしテープも沢山。 ヤマップチェックすることもなく、進む進む。 人生の並木道まだかな〜 進む進む。そこで追い越したはずの3名さんと遭遇。?なんで? お一人から「どちらまで行かれたんですか?」の質問に、ぐるーっと廻って来ましたと答え。 ?何かがおかしい! ヤマップ見たら、832ピークの寸前から来た道戻って来とるや〜ん😱なんで?… 確か832の先が人生の並木道だったはず…😨 だいぶん戻ってきたし、山友も行きたいって言ってたから、人生の並木道は又今度にと… 駐車場方面に歩いてたら又別の三人さんに遭遇。 「どちらまで行かれたんですか?」の問に、832までですと答えると。 「人生の並木道行かなかったんですか?832ちょっとくだったらすぐだったのに」って😭 「私が人生の並木道、名付け親です」って✨ 他の人のヤマップ見たら、この方が山オタクさんだったのですね。 分岐の所で地図見たら、谷を下る別コースからも人生の並木道行けるじゃないの。 間違って来た道戻るのはイヤだったけど、別ルートからならと、行って来ましたよ〜人生の並木道。 私にとっては、人生の回り道でしたけど…(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。