御在所岳に・・・ビビる

2015.06.27(土) 2 DAYS Mie, Shiga
ワタチ
ワタチ

活動データ

タイム

07:00

距離

11.7km

上り

1,082m

下り

1,118m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

ずっとずっと行きたかった御在所岳に行ってきました。 曇りは覚悟の上で早起きして出発です。順調に車で進んでいたら、なにやら前方に車がとまっているではありませんか。 しかもよくみるとゲートがしまってる!?係りの人らしい方に聞いてみると、前日の雨で土砂崩れになっていないか点検中との事。ご苦労様です。何時に確認が終わるか尋ねると、わからないが9時頃という驚愕の答えが><  後ろの車の女性の方がわざわざ声をかけてくださって、ほかのルートを丁寧に教えてくださったのですが、なにせ土地勘がない私。早々にUターンしていく女性の車を見送り、こうなりゃ持久戦だと待ってました。しばらくしてゲートも開いたので待ったかいがありました。 登りは映像で見たことある景色にテンションアップで楽しいお山でした。^^ 山頂は、想像通りのガスで、どこに何があるのかもわからず、しかも寒い・・・ すぐに食堂に入ってあったまりました。 下りは裏道から中道に抜けて帰りました。途中道を間違えてしまい、相方がビビって前に動けず、これは変だと来た道をもどってみると、正しい道がみつかりました。あぶないあぶない。 前日の雨の影響か、道がほぼ川のようになっていました。いつもそんな感じなのでしょうか。 駐車場まであと1歩というところで雨が降ってきて、雨に打たれながらのゴール。 まだまだ未熟だなと相方となぐさめあったお山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。