🌶️ピリリと辛くてお花いっぱいの坪山

2021.04.10(土) 日帰り

DAY 1

春になったら行こうと思っていた坪山に⛰️🚶‍♀️行ってきました🎵 この山はツツジが有名で、4月の登山者数が5~3月の合計登山者数より多いそうです。 皆さんのお目当てはツツジもですが、足元のイワウチワやイワカガミも😍 私のお目当てはお花もですが、下山後のお蕎麦も楽しみに😋🎵 びりゅう館の🅿️🚗に停め、周回の⛰️🚶‍♀️で登山口へ💨 登山口まで車道を行き、途中の橋を渡ったら登山道へ 🌸お出迎えの登山道は始め沢沿いを、途中から樹林帯を行きます。 急登を登るとミツバツツジやヒカゲツツジ、イワウチワがいっぱい✨ 岩場チックな箇所を登りつめたら⛰️山頂 眺望よく🗻も👀 びりゅう館への下りは小さな↗️↘️を繰り返し、途中ミツバツツジに癒されながら下りていきます🎵 今回は西尾根ルートを🚶‍♀️、東尾根ルートもありますがは結構な岩場のよう… 西も結果的に岩場チックで、予習不足のピリリと辛い🌶️⛰️🚶‍♀️でした、だけどお花と共に楽しめました🤗 【🚻トイレ】 登山口にあり 「びりゅう館」にもあります 【🚗駐車場】 登山口近くにスペースあり、無料 びりゅう館、無料※登山口まで🚶‍♀️20分くらい びりゅう館 http://biryukan.com/