念願の前嶽😆

2021.02.27(土) 日帰り

DAY 1

土曜日念願の前嶽登山🏔️ 夏ルートがないので冬しか登れない😆 安全のためにアプリで前に登った人のルートをダウンロード😘 ロープウェイは予想通りの混み具合で、臨時便で出発😂 山頂駅でスノーシューを履いてまずは田茂萢岳へ🏔️ スノーシュー履いても膝下まで沈む😆 ラッセルして進むこと20分、方向がずれてるのに気付いて修正😆 5分ぐらい歩くと目の前に先行してる人のトレース発見👣 更に数分歩いてなかなか山頂着かないのでGPS確認🧐 な…なんと‼️ 元の道を戻ってる😭 90°変えたと思った方向は実はいつの間にか180°変わってて、先行してる人の足跡は自分が着けた👣 当初下って方向変換時から登りになったので錯覚状態😵 まるで八甲田雪中行軍の5連隊状態😖 再度GPSで修正して登頂するも1時間遅れ🥵 気を取り直して前嶽へ😤 前嶽へはバックカントリーのトレースを便りに進む😆 行きと帰りに50mづつの急斜面🏔️ 下りは良いが登りはかなりの体力使いました🤯 腰まで埋まるパウダースノーは崩れてなかなか登れない‼️ たった50mに20分🥵 下りのロープウェイ13:30乗る予定が14:45分😖 八甲田の洗礼を受けました😵