梅雨の晴れ間に😄今日の二ッ箭山‼️-No.64
二ッ箭山・三森山・猫鳴山(福島)
2026.06.24 (水)日帰り
今日はのぶさんから雄国沼の誘いも有りましたが、午前中に所要が有り行けませんでした!二ツ箭山もダメかなと思っていましたが、所要が思ったより早く済み、せっかくの梅雨の晴れ間なので出掛けました。駐車場に着いたのが10時半少し前、駐車場には20台以上と思ったより沢山の車が入っていました。常連さん方や元水曜会の方々T木さん、Hr野さんの車もありますね! 今日は遅くても2時迄には駐車場に戻らなければならないので、月山尾根道から登って二ツ箭山山頂で戻りかなと! 💠今日のルートは、 💠駐車場〜分岐点〜月山尾根道〜月山新道〜月山〜二ツ箭山〜月山〜月山新道〜〆張場〜作業道〜駐車場 あの花の様子を見て行きます。花はまだ見頃ですがそろそろ終盤に入りますね。週末は天気も悪いので影響を受けるかなと🤔!?気になるところです😟 分岐点を右側へ月山尾根道から登って行きます。最初の急登を登って行くと、今日は少し湿度が高いのか汗も吹き出て来ました💦💦🥵最初からフゥフゥです😅すると、Hr野さんが早くも下山して来ました!何時もながら早いですね👍暫く立ち話をしてお別れです👋👋また少し登って行くとT木さんが下山して来ました!T木さんとは久しぶり、また暫く立ち話をしてお別れでした😅👋 途中数ヶ所でイチヤクソウの様子を見ると、まだ咲いていました💮今年はこれが最後かなと🤔ウメガサソウはみんな花が落ちました。更に登って行くと、四倉のS藤さんが下山して来ました!またまた立ち話でした😅今日は良く知り合いの方と会うなぁ😊展望岩迄登ると、今度はH多さんとバッタリです!挨拶と少し言葉を交わしてお別れしました👋月山神社へ挨拶をして二ツ箭山へ向かうと、登り坂手前で下山して来たS司さん、隊長さん、S水さん、O野さん、S木さんの常連さん方が下山して来ました!挨拶をして二ツ箭山山頂へ行って戻り追いかけますとお別れです👋 二ツ箭山山頂で写真を撮り皆さんを追いかけます!展望岩手前でO野さんとS木さんが登山道のメンテをしていました。少しお手伝いをして先に下山をしました😊 中間点先の分岐点を〆張場へ下り、作業道を下りて行くと、倒木の所でS司さん、隊長さんに追い付き一緒に下山しました!S水さんは真っ直ぐ尾根道を下りて行ったようでした。 国道脇の梅林でS木さんが梅の実を収穫していました。皆んなと少しお話しをして無事駐車場に戻りました!今日はあまり時間に余裕が無かったですが、梅雨の晴れ間に登る事が出来て良かったです👍ギンちゃんが少しづつ出て来ていますね😄去年よりは全然少ないですが😞 今日、他にお会いした登山者は3人でした! 今日も楽しく登る事が出来ました🤗 ありがとさ〜ん🙋





