04:30
5.3 km
561 m
モデルコース
03:23
5.2km
559m
559m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
04:30
5.3 km
561 m
04:25
5.7 km
586 m
03:55
5.4 km
576 m
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 (福島)
2026年03月14日(土) 日帰り
2月27日に畑に植え付ける野菜の苗を作る為種撒きを小さなボットとプランタを並べて10種類行ったが、やっと2種類に小さな芽が出始めた。これから次々芽出しを始めるだろうとジョロで水遣りする。 先日、今年の登山回数を調べたが25回の内、二ッ箭山は僅か4回。今日は登山日和。 久し振りに二ッ箭山に登ろうと出掛ける。駐車場に着いたのは10時前。駐車場はほぼ7割の入り。自分が分かる仲間の車は3台。 彼等が登ったルートを進むとまず出会う事は無いだろうと、月山尾根道進む。 月山迄に何人かとスライドするが、知り合いではない。二ッ箭山に向かっていてA野さんとバッタリ。「YAMAP見ていますよ!」と、声を掛けて貰う。 二ッ箭山で自撮りして女体山に進む途中、前方から3人組に出会う。T橋さん、S藤さん、H本さんだ!「久し振りだね!」と、声を掛け合う。 女体山のテラスには誰も居ず、前の岩棚に行くと女性が4人休んでいた。内1人は小野町のN本さんで3人を案内して来られた様。 彼女達は月山経由で下ると言うので、自分は鎖場の巻道で下り、胸突坂、一枚岩、〆張場、作業道を使って一人下山する。 登山口入口の二ッ箭山の標識の所で銘板の取外しを行っているH本さんに出会う。 銘板が長持する様に塗装するとの事。 ご苦労さんです。 駐車場に戻ると、車が少なくなっている。 自分の車の上には満開の河津桜が垂れ下がっている。朝はたまたま空いていた場所に車を停めて急ぎ準備したから、河津桜の前とは気づかなかった。 朝、駐車場に車が有ったT野さんには会えずでした。
04:24
5.8 km
571 m
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 (福島)
2026年03月14日(土) 日帰り
二ッ箭山NO17回&1,397回 今日も二ッ箭山です🤗。 駐車場到着前にコンビニでのぶさんと買い物。 駐車場にはA野さん、T野さん、H本さんの車が有ります。 A野さんが先にスタートして行きました。 K下さんも到着です。 のぶさん、H本さん、K下さんがスタートします。 少し遅れてスタートです。 分岐で追い付きました。 今日は皆さんと御滝巻道で登ります。 ニリンソウの株が大分増えて来ました。 沢沿いを進み三段滝、〆張場、一枚岩と進み休憩します。 休憩を終えて胸突き坂を登りまた休憩です。 小野町のN本さんとお友達の三人が登って来ました。 ご挨拶します。 その後30m鎖場、女体山鎖場で女体山山頂到着です。 ベンチ到着です。 A野さんが休憩中です。 皆さんとマッタリと過ごします。 今日もベンチはポカポカです。 A野さん、K下さんが早めの下山です。 12時になり下山します。 足尾山を登った所でO利さんが月山経由で登って来ました。 暫くなので少しお話ししスライドします。 月山経由で中間点へ。 此処からはいつもの様に月山新道で〆張場へ下ります。 その後は作業道で無事駐車場到着です。 帰りに暫くぶりにN瓶さんと行き合う。 車越しに少しお話しし👋。 二ッ箭山に来て〜てお話ししました。
04:32
5.8 km
574 m
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 (福島)
2026年03月14日(土) 日帰り
二つ箭へ。No.30&T1740。 ☀️☀️ポカポカ陽気🎶 🅿️到着、先着の🚗20台位、 T野さんスタートしてます。 準備中のT橋さん、H本さん、 K下さんと一緒に登ります。 御滝巻き道〜沢〜〆張場〜一枚岩上の水場で小休止〜胸突き坂を登り尾根〜30m鎖〜女体鎖〜女体頂上。 今日のテラスはポカポカ、先着のA野さんが居り皆で🍙☕ 暫くしてK下さん、A野さんは先に下山し入れ替わりに小野町のN本さん達が到着し一緒に🍙☕ いつもの時間12時になり私達は月山経由〜月山新道〜〆張場〜作業道〜🅿️ 今日の仲間はH本さん、T橋さん、A野さん、K下さん。 途中スライドはM藤さん、O利さん。 T野さんには会えず。 他は小野町のN本さん達3名、 お会えした登山者7名位。
03:42
5.6 km
567 m
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 (福島)
2026年03月14日(土) 日帰り
約一年ぶりの山です 気温は10℃だが気持ちの良い晴天でほぼ無風という文句無しの最高のコンディション 昨年は怪我と病気に悩まされて登山できなかったのですが、今年はあちこち行けるようになればいいな
01:41
5.2 km
556 m
04:47
6.0 km
591 m
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 (福島)
2026年03月12日(木) 日帰り
下山まできれいな青空で、 気温も歩くのにちょうどいい感じで、 ただ、風がとても冷たかった。
03:40
5.6 km
550 m
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 (福島)
2026年03月12日(木) 日帰り
二ッ箭山NO16回&1,396回 駐車場到着です🤗。 S木さんの車が有ります。 それ以外常連さんの車は有りません。 昨日皆さん登ってたのでね。 準備をしてスタートです。 いつもの様に御滝経由で登ります。 沢沿いを進み三段滝、〆張場、一枚岩と進み休憩します。 胸突き坂を登り30m鎖場、女体山鎖場を登り女体山山頂到着です。 ベンチには誰も居ません。 一人のんびりと☕️で休憩します。 ベンチは雲ひとつ無くポカポカです。 暫くするS木さんが月山経由で登って来ました。 その後暫くしてS司さんが到着です。 後は元水曜会のA部さんが到着です。 今日は早めの下山です。 皆さんと月山経由で下ります。中間点からは月山新道で〆張場へ。 その後は作業道で無事駐車場到着です。
03:13
5.7 km
568 m
二ッ箭山・三森山・猫鳴山 (福島)
2026年03月11日(水) 日帰り
絶景の岩山が見れそうと気軽に出かけましたが 男体山・女体山の鎖場はなかなか厳しく 足尾山のてっぺんは友人に任せました😇 無事下山できて良かったです💦