大和葛城山-水越峠-金剛山葛木神社-転法輪寺-金剛山-水越 周回コースの写真
つつじ園の方へ🌺
ここのお団子食べたかったですが早すぎました😅
新緑がきれいでしばらくは歩きやすい緩やかなとこをてくてく…
水越峠まで降りてきて
ここから金剛山へのダイヤモンドトレイルへ入ります
しばらく舗装道路
大和葛城山-水越峠-金剛山葛木神社-転法輪寺-金剛山-水越 周回コースの写真
途中の水場。ありがたい♪
ダイトレルートで金剛山へ。
最後のこの階段忘れてた💦
大和葛城山-水越峠-金剛山葛木神社-転法輪寺-金剛山-水越 周回コースの写真

モデルコース

大和葛城山-水越峠-金剛山葛木神社-転法輪寺-金剛山-水越 周回コース

コース定数

標準タイム 07:51 で算出

きつい

34

  • 07:51
  • 15.0 km
  • 1454 m

コースマップ

タイム

07:51

距離

15.0km

のぼり

1454m

くだり

1458m

標高グラフ
このコースから登山計画を作成

YAMAP
登山の安全はここから
現在地が分かるGPSアプリ

電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる

無料でダウンロード

チェックポイント

このコースで通過する山

「大和葛城山-水越峠-金剛山葛木神社-転法輪寺-金剛山-水越 周回コース」を通る活動日記

  • 244
    21

    05:34

    14.0 km

    1349 m

    大和葛城山and金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月18日(木) 日帰り

    梅雨の中休みとやら 雨降ってないし、仕事休みやけど 遠くには行かれへんしぃー なんか、気分乗らんなー体だるいなー 頭痛いなー 休みの度に金剛山かー😆 ちょっと飽きたわー 今日はパン屋🥐巡りしよかなー と思ったけど、パン食べ過ぎて余計体だるくなるの分かってるのでやめた とりあえず、歩いてみよー🐾 というわけで、久しぶりに葛城山にも行ってみました 可愛いカエル、お花にも会いました そのうち、体怠いのも頭痛いのも忘れました やっぱり、歩いてみると、何か発見、癒しがある金剛山&葛城山でした

  • 115
    7

    04:10

    14.8 km

    1349 m

    大和葛城山・葛木岳・金剛山

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月15日(月) 日帰り

    夜勤明け😪 なんだか曇りで空気冷んやり😄 という事で何処かのお山へと思ったのですが、何時もの葛城山と金剛山へ。 葛城山山頂では雲行きが怪しい感じでしたが反対側の金剛山を登っているといつのまにか晴れ☀️てました。☺️

  • 36
    22

    05:18

    16.6 km

    1611 m

    カツコン 天狗谷道~大和葛城山~水越峠~ダイトレ~金剛山~青崩道 周回

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月12日(金) 日帰り

    今朝は湿度が低く、カツコン日和の気持ちいいスタート。 まずはいつもの天狗谷道から大和葛城山の山頂へ。 その後、水越峠から初めてのダイトレルートで金剛山を目指しました。 先月は県境尾根ルートの急登に苦しみましたが、今回はダイトレの“階段地獄”。 それでも一段ずつペースを意識しながら、登り切ることができました。

  • 111
    16

    06:15

    14.3 km

    1333 m

    久々にコンカツ 金剛山152

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月11日(木) 日帰り

    金剛山に向かうも、 「先週二上山のササユリ見頃やったから、葛城山も咲き出してるんちゃう❓️」と 葛城山にしよう んで、金剛山も行こう 久しぶりにコンカツ 葛城山のササユリ、見事に蕾ばかり🤣 咲きそうなのは数輪… 金剛山もみじ谷、第6堰提の上、また崩れています ロープ落ちています 気をつけて 葛城山でアサギマダラを見ました😍 止まってくれなくて写真は撮れなかった😅

  • 6
    3

    06:18

    16.2 km

    1469 m

    大和葛城山〜金剛山 周回

    金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

    2026年06月08日(月) 日帰り

    前回より距離と標高を稼ぐ。ザックは17.5kg。 なぜか死ぬほどキツくて、途中で重りにしている水を捨てようか何度も迷ったが、なんとか最後まで歩き切った。 なにかおかしいと感じていたが、帰宅してから吐き気と下痢、高熱が出た。なるほど、体調が悪かったんだな。 次回は20kgに上げる予定。