03:20
7.9 km
510 m
03:11
7.6km
468m
454m
YAMAPアプリで紅葉ルートも安全に 無料でダウンロード
無料でダウンロード
03:20
7.9 km
510 m
02:50
9.7 km
558 m
日和田山・物見山 (埼玉)
2026.01.03(土) 日帰り
🎍明けましておめでとうございます🎍 年末年始は仕事だったので ちょっと出遅れて 初詣&初登山へ 昨日の雪は道端に少しだけ 登山には影響なしでした 今年も元気に登ります!!!!
04:05
9.4 km
511 m
日和田山・物見山 (埼玉)
2026.01.03(土) 日帰り
昨日の雪の為、1日延期して登り初めでした。 日和田山では昨夜の雪が残っているようなら女坂を選択しようと思っていましたが雪も無く、濡れてもいなかったので男坂でチャレンジしました。 物見山から北向き地蔵を経て、武蔵横手駅へ向かいましたけれど、林道では杉の葉に残る雪が溶け雫となって落ちて日の光が反射してキラキラとても綺麗でした。 今年も1年宜しくお願い致します
02:36
8.2 km
437 m
天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)
2026.01.03(土) 日帰り
2026年があけました✨️ 今年も楽しい山登りが出来ますように😊 3日に初登りを予定していた秩父の山は2日の夜からの❄で中止🥲 うーん🙄、でも山へ行きたい で、1人どこに行くか迷いに迷い、秩父の❄が大丈夫そうでサクッと行ける日和田山へ 田部井淳子さんもトレーニングを積んだ山で駅からもアクセスが良い コースタイムも短めだし、寒いので遅めスタート 前夜の❄のせいかハイカーさんも少なめで、静かにのんびり歩くことが出来ました😊✨️ ザック:測り忘れ 🍋ネード200mlくらい (冷えるから控えめ) 🥪・フィナンシェ・市田柿・🍊1つ
03:11
9.1 km
521 m
01:26
9.1 km
475 m
02:57
7.7 km
484 m
日和田山・物見山 (埼玉)
2025.12.30(火) 日帰り
2025年山納め。 ひとりで竜ヶ岳へダイヤモンド富士を見に行こうかとしたけど起きれず。 お昼前から急遽友達と日和田山からお山歩。 今年は山活動を優先させてばかりの1年でした。来年はだいぶ落ち着くかな? 来年の個人的1番の目標は裏銀座。 いい加減八峰キレットも行きたい。天気に恵まれますように。 今年1年ありがとうございました◎
03:35
8.9 km
519 m
天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)
2025.12.30(火) 日帰り
2025年の登り納めは高麗駅から日和田山、高指山、物見山、北向地蔵を巡って武蔵横手駅までの半日コース。 新年を迎える準備がやっと終わり年内登山のラストチャンスということで近場で未踏の山の中からここにしました。 日和田山は5月のOB会ハイクで多峯主山に登った時に武蔵台のニュータウンの向こうに山並みが望めて、そのうちに行ってみたいなと思っていた山だったが年末ぎりぎりになってようやく実現した。 11月中旬に御岳山に登ってから1ヶ月以上経ち“毎月もらえる山歩バッジ”をコンプリートするための実績作りという裏事情も否定できないが😅 日和田山登山口にも駐車場はあるが、武蔵横手から電車で戻って来るので、多峯主山に登った時に停めた高麗駅前の駐車場から日和田山に向かった。 この時期にしては暑いくらいの天気で風もないハイク日和ということもあって登山口の駐車場はほぼ満車状態だった。 初日の出を拝みに登り初めする人が多いのか、「初日の出は女坂を」という案内が出ていた。 険しい男坂での渋滞や事故を避けるためと思われるが、今日は大丈夫だろうと男坂を上ったところ岩場の急坂での足運びがしっくりいかない。1ヶ月以上間を空けるとこうなるのかと思い知った。 日和田山から先は足も慣れて危なげなく歩を進め予定した電車で高麗駅に戻って来れた。 初めてのエリアということで今日は日和田山入門コースと言えるポピュラールートを歩いたが、地図を見ると登山道が毛細血管のように張り巡っているのが分かる。次の機会には1日コースで周辺エリアに足を延ばしてみよう。
02:52
7.7 km
427 m
天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)
2025.12.30(火) 日帰り
リバウンドのリスクを考え 登り納め登山は近場の🏔️ 皆さんに醜態を見せたく無く 人目を避ける様に、早朝よりスタート
04:19
9.4 km
534 m