07:05
10.7 km
1028 m
モデルコース
06:13
10.7km
1113m
1263m
電波の届かない場所でも地図や現在位置がわかる
無料でダウンロード
07:05
10.7 km
1028 m
05:05
11.3 km
1021 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年06月13日(土) 日帰り
久しぶりの奥多摩なのです 石尾根の通行止めも解除になったし と言っても、ちょっと怖いのよ🐻😨 そこそこ人が居そうな御前山へ行こう! という事で奥多摩駅からバスで おや?バスガラガラだぞ💦 降りて登山口へ おや?誰も居ないぞ バンビさん共々、 人居ないと熊怖いという事で 登山口でいきなりご飯タイム 食べている間に誰が登山の方が来たら登る 来なかったら怖いから帰る事に😨 幸い登山の方が来たから登ることに やっぱり奥多摩の山は最高です 帰りの奥多摩駅ではイベントもやってる 多分来る人が最近少ないから 頑張ってるんだろうなって感じました ガンバレ奥多摩 というわけで楽しかった🏔️
05:58
13.9 km
1374 m
05:40
11.2 km
1034 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年06月10日(水) 日帰り
御前山山頂まで、ひたすら登る登る。 歩きごたえありました。 山頂は辺り一面霧の世界でした。
05:40
11.0 km
994 m
04:14
12.6 km
1161 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年06月06日(土) 日帰り
奥多摩駅からバスで多摩湖バス停乗ってから登りました。 登り序盤は角度強いように感じました。 下りの7割は舗装道路でかなり長めです。たまに車の往来があるので注意して歩きましょう。
04:46
11.3 km
1043 m
05:57
10.2 km
943 m
05:29
11.0 km
1016 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年05月31日(日) 日帰り
以前から友人が気になっていた奥多摩の御前山へ。 当日の朝になり奥多摩の熊出没問題で別の山にするか一瞬悩みましたが、「どの山にも熊は出るもんだ!」と意を決し行くことに。笑 結果オーライで思っていた以上に登山者の方が多く、熊の目撃情報はありませんでした! 登りごたえ抜群でトレーニングにいい山だと思いました! カタクリの花が見れる季節にいつか行ってみたいです🌼
04:07
10.6 km
983 m
大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)
2026年05月30日(土) 日帰り
2月の終わり以来、3月、4月とサボってしまった山登り。5月終わりにギリギリ間に合った🙋🏻 行こうと思っても他の用事や理由を考えてやめてしまう😐そのため、週末は「登山」とカレンダーに書き込んで、登山を意識して過ごして来ました😁 今のコンディションを確認するために、毎年登っている私にとっては難関の御前山に⛰️距離は無いけど急登。 長袖の薄手のロンT、その上にTシャツ。パンツは最近買ったファイントラックのシルファパンツ(山は登らなかったが準備だけは万全😅)→サラサラ感がとっても良いです。 リュックの中には水2L、重い🙁 奥多摩湖→指沢山→惣岳山→御前山→境橋バス停→奥多摩駅→ 一松肉店でメンチカツ(とっても美味しい🤤)→もえぎの湯のコース。 奥多摩駅7:20頃到着。日差しは強いがそんな暑くなく、清々しい😊 奥多摩湖行きの7:27発の臨時バス、ラッキー👋7:40奥多摩湖着。 さぁ出発。 今日は最初はゆっくり登ることを意識して、また、足の後ろの筋肉で登ることを意識して前傾姿勢にならないよう登ってました。 指沢山までの急登は息が上がりました。 惣岳山までの急登は足や体が慣れたせいか、それほど辛く無く登れました。ちょっと拍子抜け。 御前山手間に富士山が見える場所があり、そこから見た富士山は大きかった👍 下山は境橋に。このルートは途中から4〜5kmくらいアスファルト道路になり、足が疲れるし、距離も長いためお勧め出来ません😟 今度からは奥多摩湖へ戻るコースとする予定。 境橋到着は、11:50。11:47のバスには間に合わなかったけど、12:05のバスで無事、奥多摩駅に到着。肉の一松さんで、メンチカツを揚げてもらい、もえぎの湯へ。 今日も至福の登山でした。お疲れ山👋