問題のクラック。大丈夫だとは思いますが、トラバースで時間を取られる場所なので、安全策で撤退しました。
遠刈田こけし橋から🏔✨
ギリギリBCスキーを楽しめ、今週も訪れたかいがありました🍀
無事にげざーん!今日のMVPはこの天気です😉てんくらCでどうしようか悩んでたのが嘘のような天気で私的には最高のてんくらAになりました🎶梅雨入り前にここに来れてほんとよかったです😊久々に雪のない高山の登山は楽しかった😀また訪れたいと思います👊最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
アザレア平から不忘の碑方向
イワカガミ賑やかです🎵
ショウジョウバカマまだ元気です💪
白石スキー場のゲレンデを歩いて進みます。だらだら歩いてたら結構暑いことに気が付く😆こまめに水分補給しようっと!
馬の神岳と水引
屏風岳
今日は眺められて嬉しいです⤴️
刈田峠-前山-杉ヶ峰-屏風岳-南屏風岳-不忘山-白石女子校 縦走コースの写真

モデルコース

刈田峠-前山-杉ヶ峰-屏風岳-南屏風岳-不忘山-白石女子校 縦走コース

コース定数

標準タイム 05:49 で算出

ふつう

20

  • 05:49
  • 11.2 km
  • 546 m

コースマップ

タイム

05:49

距離

11.2km

のぼり

546m

くだり

1298m

標高グラフ

チェックポイント

このコースで通過する山

このコースを通る活動日記

  • 45
    22

    06:13

    11.6 km

    533 m

    エコーラインから白石スキー場へ

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.10.29(日) 日帰り

    前日茶臼岳だったんでイージーに下りメインの縦走をセレクト 自宅から20分の白石スキー場に6時に一台デポしてエコーラインへ 早すぎた笑 ゲートオープン渋滞回避したく早めに行ったが二台しか居なかった笑 8時にオープンもちろん駐車場一番乗り 8時半スタートでガスの合間に光が差したりと刻一刻と変わる山の表情を堪能しながら撮影撮影撮影撮影 全く前に進めない 終始そんな感じで予定より一時間遅れで下山 その後エコーラインに車回収に行き 青根のじゃっぽの湯で汗を流し 仙台へ 行く途中飛び出したイノシシにぶつかりレッカー 余計なタイムロス +出費 イノシシと鹿は国がもっと対策してほしい

  • 44
    12

    05:34

    11.1 km

    535 m

    南蔵王縦走

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.09.24(日) 日帰り

    刈田峠から、白石スキー場まで縦走コース! お天気にも恵まれて、最高の山行となりました。縦走がこんなに楽しいなんて思いませんでした。 来年はお花の時期にもう一度来たいです☺

  • 49
    13

    05:39

    12.3 km

    616 m

    南蔵王

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.09.24(日) 日帰り

    今日は南蔵王へ。 刈田峠から前山、杉ケ峰、屏風岳、南屏風岳、アイハギの峰、最後に不忘山と縦走して来ました。景色は最高でした! 今日は晴天☀️でしたが大分涼しくなりました。朝の蔵王は少し寒いくらい。

  • 47
    92

    07:08

    11.2 km

    531 m

    ハクサンフウロいっぱい😊イチゲも🤩 南蔵王縦走

    尾瀬・至仏山・悪沢岳・笠ヶ岳 (群馬, 新潟, 福島)

    2023.08.27(日) 日帰り

    久し振りの😍かなさんchizuさんsanaviさんとご一緒し刈田岳より屏風岳、不忘山のピークハントし白石スキー場に縦走して来ました😊 白石スキー場に車をデポしスタートする頃には天気も良かったのですが、途中からガスがかかったり小雨が降ったりでした。 3人集まる女子トークは大盛り上がりでしたよ🥰 南蔵王からの縦走は花の時期にありますが今の時期にハクサンフウロやハクサンイチゲに会えてビックリでしたよ🤩お盆も過ぎたと言うのに😆 不忘山山頂にてハナイカリですかね⁉️ chizuさんか見つけてくれましたよ🫡 この花初めてです。 途中小雨もありましたがそれほどでもなく助かりました。 chizuさんは用事もあり白石スキー場から最上屋旅館で汗を流し自宅へ。 ここは良く利用させてもらってますが、古くて趣きある旅館でお勧めです。 今回は刈田岳からの帰りと言うことで『神の湯』にお世話になりました😊 熱めの湯にも入りましたが10秒持たなかった😂 ここも雰囲気あって良かったです😊 400円でシャンプー等無し。 かなさんにかりちゃた🙂 有難うございました。 sanaviさん車中泊しなからいいですね。 今度宜しくお願いします🙇 程よく疲れはありましたが、気持ちいい疲れでした。 皆さんお疲れ様でした🫱 動画は雲やガスの流れなど見て欲しいな。

  • 105
    61

    07:02

    11.3 km

    529 m

    南蔵王縦走〜〜〜思いがけないコラボのお花たち🌸🌼に感動🤩

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.08.27(日) 日帰り

    南蔵王縦走🚶‍♂️ この時期のお山、 お花🌸と紅葉🍁シーズンの 合間なので、 どんなお花が咲いてるのかと🤔 南屏風山〜不忘山までの稜線も チラリと見せてもらい、 大好きな稜線歩きには 色とりどりのお花畑💓 そして思いがけないコラボの お花達🌸🌼 ステキな出会いに感謝です🙏

  • 124
    163

    07:09

    11.2 km

    528 m

    憧れの南蔵王縦走へ

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.08.27(日) 日帰り

    以前から行ってみたかった南蔵王へやっと行く事が叶いました✨😆 山友さんありがとうございます🙏 以前行った刈田岳、熊野岳はガスガスのミスト状態でお釜は見えたものの周りは一切見えませんでした😞今年春の不忘山へ行った時は天気は良いものの暴風で不忘山頂から先へ進むのは困難だったので今回はてんくらAですから期待しましたよ! 7時白石スキー場に3名集合、天気は晴れ☀てますね❕私の車をデポしすだちゃんの車で刈田峠駐車場を目指します🚙途中綺麗なトイレへ寄って45分位でしょうか駐車場到着!既にsanaviさんもこちらに到着しています。 準備していざ出発👆 お天気良かったはずなんだけど、、雲☁がだんだんこちらに、、😞 やっぱりか〰️ガスガスになってしまった〰️😭小雨もパラついて🌧 でも休憩してる時は降られなかったのでラッキーでしたね! 時々晴れ間も覗いて普段見られない景色が見れたしお花がたくさん咲いててピンクや紫や白や黄色のお花畑に癒やされました✨😍 下山の多いこのコースは楽かと思いきや結構太ももにきましたよ😅会駒の時は筋肉痛なかったけど今回は多少あります😩 お昼には足攣り防止にヤクも飲んだし筋肉痛だけで済んで良かった😆 登山中のトークでトレーニングの話があったけどやっぱり必要ですね~😁 今回も楽しい登山ありがとうございました😍

  • 49
    8

    07:13

    11.2 km

    540 m

    南蔵王(前山・杉ヶ峰・屏風岳・南屏風岳・不忘山(御前岳)  一時暴風の中を縦走

    蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

    2023.07.16(日) 日帰り

    東北地方大荒れのため、前日の中央蔵王歩きは事前に中止する。下界の蔵王温泉でも土砂降りだった。この日は雨も小降り、滑落するような難所はないので出発とした。しかし、歩き始めてすぐ、刈田峠~前山では、身体を持っていかれそうな暴風も吹いた。花の最盛期にはやや遅かったが、それでもウスユキソウやフウロ、クルマユリなど色とりどりの花が楽しめた。終日視界はなかったが、穏やかに晴れていれば気持ちのよさそうな縦走路だった。今回は7名パーティ、内5名が女性ということもあり、ゆっくりペースで歩いた。