Photo by hiro

黒法師岳・前黒法師岳・不動岳

  • 静岡
  • 長野
出典: Wikipedia

黒法師岳(くろぼうしがたけ)は、静岡県浜松市と川根本町の境界にある山。南アルプス深南部の山の一つ。標高2,068m。 この山には、変種の一等三角点が設置されていることで知られる。通常、三角点の柱石上面には+印が刻印されているが、この山頂にある三角点には×印が刻印されている。 また、国土地理院の地形図に名前が記載されている2000m以上の山としては、日本国内で最南端に位置する山でもある。よって、日本国内では黒法師岳より南に、黒法師岳より高い地点はない。

このエリアについて

黒法師岳, 前黒法師岳, 不動岳, 六呂場山, 鎌崩, 丸盆岳, 房小山, 前黒法師山, 麻布山

掲載されている山

  • 外森山

    標高 671 m

    • 静岡

エリア近辺の天気

天気予報は山ではなく、最寄りの気象観測所(川根本町)の天気予報です。地形や日射などの状況により、実際の山では天候が大きく異なる場合がありますので十分にご注意ください。

天気予報

- 10日間
  • くもり
    最高気温24℃最低気温14℃
    降水確率40%
  • 晴れ時々くもり
    最高気温29℃最低気温17℃
    降水確率30%
もっと見る

関連する活動日記

すべて見る

同じタイプの地図を探す

© YAMAP INC. All Rights Reserved.