再び、鳳来寺山・瑠璃山へ

2021.02.21(日) 日帰り

DAY 1

今日も天気は晴れ☀よし、山へ🏞️ 昨日は雪山🏔だったので、今日は、登りやすい鳳来寺山へ🚶💨💨💨 前回停めた笠川駐車場🅿️が満車で、どうしよう😥と思ったけれど、すぐ近くにたくさんの駐車場🅿️がありました😆 前回は登り始めからお水をたくさん持って上ったけれど、鳳来寺の東照宮近くに自販機があるので、水を少なくして登山開始。登るたびに学んでます😁 さらに、階段は前回登ったときよりも、楽に上れた気が…。体力がついてきてるなら嬉しいなあ☺️ 鳳来寺山は、東照宮の社務所の横の道から上るのが好きです🥰本堂からのコースは距離は短くても、私的には急勾配です。鷹打場から山頂に向かうコースは、私の体力だと、ゆっくり上れて帰りはさくさく下れるのでちょうどいい感じ。8時半にふもとの🅿️を出て、11時半には山頂に到着できます。 お昼はいつものカレーメシシリーズ🍛鳳来寺山山頂よりも、瑠璃山を少し越えた場所が景色もよく風🌬️も防げるので好きです。 景色は少しガス💨ってましたが、やっぱり楽しい登山でした😊