東赤石山~西赤石山

2017.07.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

赤石山荘テント泊で東赤石山(筏津登山口)~西赤石山登山(日浦登山口)へ縦走登山行ってきました。 赤石山荘から上の八巻山→東赤石山、赤石山荘→西赤石山の間はは中四国の山ではなかなかない岩場で面白かったです! 土曜日でしたが時間が遅かったのか山頂は貸し切りでした。 携帯の電池が少なかったので写真あまり撮ってないです。。 水場は筏津登山口から赤石山荘の途中に1箇所、赤石山荘に1箇所、西赤石山山頂から日浦登山口までの間に2箇所ありました。 (赤石山荘は山荘のご主人に水を出してもらって水が出たので普段出ているかは不明) テント場は3張りくらいしかできないようなので、土日は早めの到着が良いかもしれません。 ただテント場200円、山荘素泊まり2000円ですし、テント場は展望×なので、わざわざテント担いで登るより山荘泊のほうがよいかもしれません。。 (事前予約必要です)