2年ぶりの鉄山西尾根(迷い沢)へ

2021.02.13(土) 日帰り

DAY 1

・福島県のコロナ対策としての外出自粛要請が今週末で終わることが決まったため、うれしさのあまり2日ほどフライイングですが、仲間と二人で通称迷い沢のスキーツアーに行ってきました。 ・下山口に1台デポし、箕輪スキー場にもう1台で移動し、Cリフト終点からの入山となります。 ・天気予報どおりの、青空に微風と気候は最高でしたが、この数日間は降雪がなかったためか、上部は固く締まった雪、下部は緩んで水分の多い雪で滑走感はもう一つでした。 ・最近は下から登ってくる方も増えたようで、ピンクのリボンがルート沿いに的確に付けられていました。私も過去に1度だけ、強風時に下から登ったことがありますが、天候が良いときは上からのほうが眺めも楽しめると思います。 ・今回は、ウロコ板ということもあり、久々に下山口にデポした車の前まで、スキーを履いたまま戻ることが出来ました。