雌岡山(めっこさん)雄岡山(おっこさん)

2021.02.10(水) 日帰り

DAY 1

子午線パワースポットともいわれている、 雌岡山 (めっこさん)と雄岡山(おっこさん)を歩いてきました。 楽農生活センターの駐車場に停めて、めっこさん(神出神社)へ。 山頂(神出神社)からの眺め最高◎ 淡路島、明石海峡大橋、西神ニュータウン、六甲全山縦走路西部の稜線が見渡せました😄 標高250mに満たない低山に思えない。 神社があって神聖な気持ちになる。 雌岡山中腹には立派な梅林があります😍 毎日登山会の方々が丁寧に管理されているそうです。 まだ一分咲きくらいでした。 満開の頃にまた来よう😄♬ 雌岡山と雄岡山は少し離れていて車道脇の道をトコトコと歩く👣 おっこさん山頂で毎日登山会のオジさまがいらして、めっこさんとおっこさんの話を色々聞かせてもらいました😊 地元の方に愛されてお世話されてるのがあちこちに感じられるお山です😊 歩いていてとても気持ち良かったです。 ランチはかんでかんでレストランでおばんざい定食を美味しくいただきました😍