やっと…青空とスノーモンスタ〜な雪山

2021.02.07(日) 日帰り

DAY 1

詳しくは動画で~~~ https://youtu.be/8Epb0G_BarY 今日は天気悪化傾向。都会からのんびり行く我々なので、サクッと登れて、雪もたくさん。なワガママを叶えてくれる僕らの北横岳へ。 ピークまではピーカン、木に雪ももふもふ。求めていたものはこれや!! そして、案の定、ピーク着いたあたりから雲が流れてきて、風も強く。 撤退条件だけど、ちょい岩場の三ツ岳をぐるっと回って帰りました。 何もかもが計画と予想通りの山行。精神的に気持ち良し!! 今日はヤマレコとYAMAPを同時起動し、ヤマレコの使い勝手を試してみた。ところが、私のスマホの機種ファーウェイだと、休憩時にログが止まるという仕様であることが判明。これでは安心して歩けない。これはYAMAP継続だな… スタートから三ツ岳直下・チェンスパ 三ツ岳直下から下山・12アイゼン 【アクセス】 北八ヶ岳ロープウエイ(駐車料金無料、途中凍結あり、ロープウエイ往復1900円モンベル割)