スロージョギングで、猪名川・藻川自転車道へ-2021-01-17

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

兵庫県も緊急事態宣言になってしまったけれど、家に篭ってばかりではストレスが溜まって精神衛生上良くないので、リスクの高い行動は控えながら、一人で散歩する程度なら良いだろうと近くの遊歩道を周回してみました。 猪名川・藻川自転車道と呼ばれる、猪名川と藻川に囲まれた結構広大な中洲地域の周辺を巡る自転車歩行者専用道路があります。 全周約11kmで自宅から往復すると約18km、これを歩くと3~4時間掛かりそうなので、時間短縮のためスロージョギングを混ぜながら巡ってみました。 休憩がてら途中にある公園をチェックしながら走って、心配していた膝痛も起こらずなんとかなったので、次回はもう少し距離を広げて歩いたり走ったりしてみたいと思います。 猪名川・藻川自転車道のURLを貼っておきます。 https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/005/873/cyc_inagawa.pdf 北側半分は舗装路がつながっているけれど、南側は分断されたり砂利道があったりで自転車向きではないですが、土手の上や下をつないで歩いたり走ったりするには良いコースです。