Lost 4 Items and the Way in KINUGASAYAMA

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

わしお版『誰も行かない山』シリーズ またしても無謀な挑戦(笑) YAMAPでは、石仏山や向山は記録がありますが、衣笠山〜城山はありませんね。 衣笠山ピークまでは綺麗な登山道です。 城山へ向かうには一度急な下りを通りますが、藪漕ぎや急な岩場もありました(別の道があるかも)。 ここでかなり道を探しました。 いったん降りると羊歯が刈られて通りやすくなっており油断していると、下りで躓いて藪目掛けて頭からダイブ。 装備品がいくつか藪の中へ消えました。 スマホはポーチへ入れていてそのポーチはすぐ見つかりましたが、サングラスとウインドジャケット(パンツのバックポケットへ入れていた)が見つかりませんでした😢 アンクレットとして使用していたphitenのネックレスも外れてしまったみたいです😢 どなたか見つけられたらご一報頂きたいところです。 が、誰も行かない山ですからね(笑) サングラスとジャケットが安物だったことが不幸中の幸いです😓 ついでに手袋も派手に破れました。 また右肩を打ったらしく打撲痛が残りました。 痛いけど肩はよく動くので折れてはなさそうです😓 さて続き。 城山ピークへは羊歯が刈られていて登りやすかったです。 しかし山頂からはあまり整備されておらず、道も不明瞭で迷いやすいです。 辛うじてマーキングのテープはありますが、やや慎重にルートファインディングする必要があります。 観音寺山〜石仏山ルートへ当たる手前で整備された道を見つけたので進むと高速道路方面へ降りてしまいました。 高速道路の脇からやや強引に石仏山への尾根道に合流しました。 その後はよく整備された道でした。 しかし最後に下山していった道は分かりにくい箇所が多く、YAMAPがなければ迷っていました。 最後はオマケとして立石という岩へ。 祠がありました。 上部へも行ってみましたが特に眺めがいいわけでもありませんでした。 とりあえず目的の4座を踏むことができましたが、マイナーピークハントは難しいですね。

活動の装備

• その他(Other)
    GARMIN fenix6X Sapphire Black DLC