青葉山(西峰)雲海

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

今日は、時間もあり、お天気も良さそうだったので、久しぶりに青葉山に登ってきました。 幾つかのコースがありますが、短時間で登れる今寺側からのコースを選択しました。 今寺側ルートの無料駐車場は、十台以上の駐車可能なスペースがあるので、普段でしたら問題なく駐車できると思います。また林道は、全て舗装されているので走行に不安はありません。途中雄のキジと遭遇しましたが、写真を撮ろうと停車したとたん逃げられました。トホホホホ 今回は、標高400mからのスタートでしたので、足の遅い我々夫婦でも50分程度で西峰に到着することができました。途中樹木の隙間から舞鶴湾に雲海が発生しているのが見えましたが、頂上についたころには、綺麗に消滅していました。残念 ただ、綾部方面の雲海が少し残っていたので、少し、感動できました。カバー写真はその時の雲海の様子です。 今日もヤマップメンバーのもっちゃん、くぼちゃんとすれ違いました。お疲れさま