榛名富士

2020.12.06(日) 日帰り

DAY 1

赤城山と榛名山で迷った結果榛名富士と掃部が岳に登ろうと一緒に行く人と決め、いざ出発! 自宅からは高速使っても結構遠いかと思ってたからなかなか行かずにいたけど行ってみたら思いの外近かったです😂 この日は天気も良く風もなし! 伊香保温泉を横目にどこで入ろうかを考えながら通り過ぎて榛名湖へ到着! 思ったより寒くない!道中は若干傾斜がきつく足腰に少し来ました🙄足場には霜が降りててちょいちょい滑ってしまい危なかった😭そして所々に熊出没注意の看板も目に止まりビクビクしながら無事見晴台に到着!見晴台から見る景色は最高でした😆筑波山も見えて、しかも雲がいい場所にあって天空の筑波山みたいになってて若干感動🤣w 山頂には御産と縁結びの神社が!!!良い御縁があります様に... その後っ下山したらなんと!馬とのご対面🐎 観光向けに20分くらいの乗馬をしているとか! まぁこの後掃部が岳に行く予定だったので乗りませんでしたが😂 次回に続く