富嶽百八景 竜爪山とツナ缶詰

2020.11.28(土) 日帰り

DAY 1

先ずは、お復習。 富嶽百八景とは、コロナ禍中、フォロワーさんから、富士山🗻の眺望が良いお勧めの山を聴いて、あざらしが勝手に決めた事です。 富嶽百八景への道 https://yamap.com/activities/6197627 #ヤマップ 先週の満観峰での宿題は二つ。満観峰からの富嶽🗻、そしてツナ缶詰🥫のゲット。 ならば、行こうよ静岡へ‼️せっかくなので竜爪山もセットに✨ 但し、あざらしに与えられた時間は19時までに帰宅する事だった。 朝6時、沼津市内のコンビニから富士山を観る。雲一つ無い絶景‼️先週のこともあり、竜爪山に急ぎます。7時前には登山道に着くな。 今日のプランは下記、強引に押し込む。静岡は鮎釣りで何度も脚を運んだ。車の移動時間で時間は短縮出来るから~💪 7時~10時半 竜爪山 11時半~13時半 満観峰 14時半 ツナ缶購入🥫 19時 帰宅🏠️🚗💨 だが、あえなくプラン崩壊。ナビに竜爪山登山道を目指すべく、穂積神社⛩️を指定。全ての失敗はここだった。 ナビに案内されるまま車を走らす‼️吉原地区の山村側からアクセス。 すると「目的地周辺です。案内を終了します」って、おいおい、おい⁉️ まだ、10キロ以上あるだろ。 野生の感で行こうよ👍️ おっと通行止め⛔️、まあ、仕方無い。 私有地に付き、関係者以外とUターンの連続。ついには悪路、がしゃっって車の底から音。ブレーキ系やったかも(この後、停車時にディスクパットから異音) あざ笑うかのように猪🐗様のお通り。 駄目だ❎。ルート変更。気を落ちつかせ、平山地区から登山道目指します。すんなり到着。1時間以上のロス。満観峰は諦めます😅 怒りをぶつける事も出来ず、自分の失敗が腹立たしい😁 今日は竜爪山をゆっくりと楽しもう‼️気持ちを切り替えます😅 旧登山道、でも皆さんの活動日記でも紹介されているしなぁ、問題ないだろう。 登ってみると良いコース。危険箇所も無く、良い山登りが出来、無事に富嶽🗻も観れました。良かった~🌠 でっ、ツナ缶は・・⁉️