千本山 木々が千本万本の山

2020.11.23(月) 日帰り

DAY 1

今日は、家族で登山してみようかと言う事で、魚梁瀬杉が沢山そびえ立つ千本山を選びました。 帰りは馬路温泉にも入る計画で、いざ登り出しましたが、いつもソロでヌーンと登るペースでなく、家族でグダグダなやり取りをしつつ登る珍道中ペースは思った以上に時間がかかりました🏔 家族は、もう途中の展望台(傘杉堂)が頂上でいいじゃん!と言い張るので、そこで休憩し、家族は下山。自分は急いで頂上を目指す事に相成りました。 ただし、展望は殆ど無いです。だから登る人少ないのかと思ったり‥。 とは言え、今日は2組とすれ違いましたし、登山道は綺麗で登り易い山で、杉杉杉で見応えある山だと思います。 家族と別れ、頂上へ急ぎ、帰りは1035mピークを通過して下山しましたが、急ぎ過ぎて、ピークを取る方向を間違ってしまう💫おまけ付きで、最後は軽いトレラン風に走って下山。 とは言え、たまには声が飛び交う登山も良いもので、楽しい登山でした。