秋の湧出岳・金剛山へ!

2020.11.15(日) 日帰り

DAY 1

昨日に続き、今日は前から行ってみたかった金剛山へ! 河内長野まで電車、そこから南海バスで金剛山ロープウェイ前まで行きスタートです😄 金剛山ロープウェイ前→久留野峠→伏見峠→湧出岳→金剛山→千早城跡→金剛登山口バス停で行ってきました🦶 金剛山ロープウェイ前行くまでの途中のバス停(鱒釣場)の辺りの紅葉は燃えるような赤で綺麗だったぁ🍁 始まりの急登がなかなかでしたが、その後は比較的歩きやすい道が続き、途中にはキャンプ場があったり飽きずに歩くことができました😄 湧出岳を経由して金剛山頂上へ! 初めての金剛山なのに裏参道から回ってしまいました(笑) 頂上にはすごい人! 人気の山だし、天気も良いしで当然ですよね😅 頂上で記念のピンバッチもゲット。 下りはひたすら階段で降りた頃には足に来ましたが、行きも帰りもバスは座れたので助かりました😁 今日も天気に恵まれていい一日になりました!