弁天ノ森・弥山・八経ヶ岳

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

紀伊山地に行くにあたって、アクセス方法など詳細に教えて下さったユーザーさん。ありがとうございました。あらゆる公共交通機関検討しましたが😓上手く繋がらないのです。登山口迄もとても遠く、奥深い紀伊山地。 そこで山旅のツアーに参加することにしました。 昨日の“伊吹山”は足慣らし⁉️でした。 元気なうちに😊...今日は🌧️こそ降らなかったのですが、寒風強く身体が冷え足が上がらずキリキリまい‼️ 登頂後、寒さでバッテリーが無くなり😅次に充電する迄、またまた軌跡は途中から凄いことに👀 見ない振りをしてくださいね。 ツアー参加(10名)は団体行動ゆえ制約あり、なかなか思うように📸出来ず、休みたいなぁと身体が辛くなっても我慢😣へばりついてくっついて行くしかないのです。へこたれていられません。まあそのお陰で、登頂できたのだとガイドさんには感謝でいっぱいでした。 高い山ではありませんが、大峰奥駈道は修験道。優しくはありません。 今上天皇さまも皇太子時代に登られた碑もあり弥山小屋の🚻は綺麗ですよ✨