暴風の釈迦ヶ岳からハライド

2020.11.08(日) 日帰り

DAY 1

今日は釈迦岳から縦走!朝明駐車場から登り紅葉を楽しみつつ登山。  頂上に上がるにつれ暴風🍃  釈迦岳手前の両サイド崖の一本道。かなり暴力的な風が😭勇気を振り絞り吹き飛ばされないかと恐々進む。  すごい風だったけど、私の体重ではびくともせず、通過😅  釈迦岳からは真っ白。そこからだんだん晴れてきて楽しい稜線歩き♥️  紅葉の山を楽しみポカポカ☀️  猫岳 羽鳥峰を通過。景色を楽しみながら 根の平峠まできたのでお昼ごはん!  今日は脱カップラーメンしようと思い、献立はリゾット!  簡単!合わせて温めるだけ。でも美味しかった〰️!  デザートは柿♥️   お腹も満たされたので、歩きます。  ここからぶな清水あたりはかなりうろうろ ルートを間違えたり、人もいなくて熊が出そうな雰囲気に怯えつつ、赤いテープを頼りに進む。   ここまでやっぱりしんどい😵💦  そこから最後のラスボスのようなハライド!だーれもいない…  気合い入れて最後の登り!  疲れた〰️  ハライドからの景色最高!  釈迦岳からの縦走。よく歩いたなーと思いながら下山。  ソロでこのルートを行けたことに達成感!ちょっと成長したかなー  毎週私が山へ登っている間、旦那の料理がめきめき上達!  帰ってからのビール最高😃⤴️⤴️