雪化粧した北アの貴婦人に謁見

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

有峰口:折立 - 太郎平小屋 -太郎山- 薬師峠 - 薬師平 - 薬師岳山荘 - 薬師岳〜ピストン 有峰林道の通行期間、今シーズンの積雪状況… 初冬の雪化粧した北アの貴婦人「薬師岳」に会うには今しかない❣ 紅葉🍁が満開の季節を飛び越えて、雪の貴婦人と戯れてきました〜😆🎶 軽アイゼン、12本、スノーシュー等でザックは13kgに… 結果、ただの重りになりました〜🤣 折立登山口利用される場合、有峰林道は昨年は11/13に閉鎖となっておりますので、今シーズンももう間もなく通行不可になるかもしれません。 雪に関しては、この日のコンディションならば、アイゼン等は不要でしたが、日替りで大きく変化しているようですので、行かれる方はご注意下さい。 膝の経過: フォロワーさんや皆さまから色々とアドバイスやご心配をいただき、有難うございました🎶 とりあえずグルコサミンを飲み続け、膝サポーターで過ごし療養&リハビリすること約1ヶ月。 今回の山行では、やはり安定の右膝内前の痛み。 この箇所はボチボチ付き合いながら山行していこうと思っております。 そして下山途中にて左膝裏の痛みが再発… う〜ん… しかし、右膝裏の痛みは再発せず❗ 前向きにとらえて、1箇所は完治したと思っておこう🎶www