【大阪50 2座 天王山·ポンポン山】ポンポン山で合流~山崎スタート

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

この日は、3月以来久しぶりにマラソン·登山チームでポンポン山へ✨ 自分は山崎駅から天王山、柳谷観音を経由して釈迦岳、ポンポン山へ、山頂で合流😊 山崎駅~柳谷観音までは宝積寺、天王山城跡や酒解神社沢山の史跡があって趣のある道中でハイキングにいいルートでした😊 柳谷観音からは登り基調…階段あり急坂も若干。 釈迦からは心地いいトレイルが続き、思わずランに。 ポンポン山到着が早過ぎたので、合流するために一旦、善峯寺方面に下りる… 釈迦岳ルートか北側ルートからか2択… 北側を選択→ 途中3組くらいのパーティーとすれ違いつつ分岐のところまで下る→時間的にこっち来てたら合流って所でも会えず… 引き返す途中、さっきすれ違った皆さんを追い越し、ポンポン山山頂へ…まだなのか… じゃあ今度は釈迦の方を目指して向かおう… さっき追い越した方々とまたすれ違う… 何やってはるの?的な目線を吹き飛ばすように、元気よく「こんにちは〜」で返す💧 何往復してるの?俺😅って思いつつ 心地良すぎるトレイルを、小気味よいステップで駆ける🏃 俺ってイケてるやん👍って思った瞬間… ちっちゃいアーチになってる…そう 木の根につま先を引っ張られ…アカンやつや〜ん🤷 膝に激痛〜…今日初めてのパンツがぁ⤵️⤵️ 見事に大きな穴⤵️ まぁ擦り傷で済んだので安いもんやけど😅 あと、ソッコーで周りを見渡し…誰も見てない…ホッと安心して前へ… 歩いているうちに痛みは和らぎ無事に皆と合流✨ そこからはワイワイと楽しい時間を過ごせました😊