西大巓・西吾妻山(2,035m)

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

会社の山好きメンバーで、西吾妻山へ。 避難小屋泊の予定なので、昼前に登山口に到着し、ロープウェイ乗り場で昼食。周りの観光客に混じっての昼食は恥ずかしい…。 西大嶺に着く頃が、天気も最高に晴れて気持ちよかった!下山してくる方々が多く、すれ違うのがやっとの道もあり。登りは私たちのグループのみ。 西吾妻小屋に着いても、もちろん誰もおらず、貸し切り状態。 夕食作ったり、夜中の山を撮影したり、満喫! 外はマイナス3℃ぐらいで、小屋の中も身体動いていないと冷え冷え。防寒対策が甘く、全く寝付けず…。朝が待ち遠しかった。 2日目、朝日も無事見れて、目的達成! 西吾妻山の頂上より梵天岩辺りが景色が360°一望でき、安達太良山や磐梯山、遠くの山々も最高でした!! カメラのレンズカバー割ったり、なんやかんやあったけど、楽しい山行で何より。

活動の装備

• ペンタックス(PENTAX)