清津峡

2020.10.16(金) 日帰り

DAY 1

秋晴れとなったこの日、前から行ってみたかった清津峡へ。晴れとはいえ平日だし大丈夫だろうとトンネル開門の8時半直後ではなく10時に着きました。 第1駐車場は満車、第2も半分は埋まってる。なめてました。大型バスもいて大量の学生たち、こんなに来るのね。 清津峡トンネル入口で入場料800円を支払い中へ。 最初は青、黄、赤と変化するライトゾーン、赤の場所では狙った音楽が流れており雰囲気あります笑笑 そのあとは展望所が3箇所あり、最後によく見る風景に。最後はトンネル内も楽しいけどそこから見える風景も迫力があり良かった。インスタ映えする写真も人が多いわりには案外ちゃんと撮れて良かった。写真撮りたい方は登山靴などの濡れない靴かタオル必須です、裸足になるならね、帰りに足湯も入れるしね。 今度は紅葉の時期に来てみたいけど今以上に混むだろうから開門直後に来るのが良さそう。